--:--:--
--

スポンサーサイト

14:23:49
08

大人事情につぶやく

50歳 madam nene アネゴですから・・・
ちょくちょく大人の相談も多く

一番よく言われるのが

落ちこむ時あんのか?

強~い!

が一番多いかな

20歳前半で結婚してから キョーレツに落ち込みましたが・・・

そーカルチャーショックから始まりましたね!

最初はキョーレツ可愛く落ち込んだが・・・

長くは続かない

何故か?

次~次へと事件は起きるんだもの。

近頃 娘と孫が帰省していたので 私は孫の守りしながらお外におったら

親戚のオバハンが言うてきた!

・・子さん すべてが順調ネ!って。まーそのオバハン家も順調なんだけどね

親戚のオバハンは結婚してからの私の苦労を見てきたから 色んな意味も含んでたと思うよ

子ができひんかったら実家へ戻される様な家に嫁いだから そりゃ大変でしたわ。
幸い3人の子に恵まれ 2男1女に恵まれたから天は私に味方したとまで思ったわ。
それでも順番があって 男でないとアカンとかオンナは一人くらいいるとか言いたい放題の舅姑。
とにかく 毎日精神的にイラッとする様な事は毎日言われ 親戚のオバハン達もイケズゥがいっぱいおり
おまけに20代母は、年上30代の母達のカモでしたし 自然派思考の私なんか’アンタそんなので治るって思ってるのバカじゃない!’’ワクチン行って来た?ハヨしな!’ってのも言われたな

子ができるとヤンキーも復活し 上手になってきて 後ろ向いたら こんな顔ばっかりしてた。

そしてそんな女が50歳になったら最強やんな!
私っての天才なんて自賛。

子も反抗期中は、我が一人で育った様な行動しよるしなー。
現代は親子依存してる風景を感じるから 家の居心地が悪いとハヨ出て行き社会に揉まれるからいいんじゃないのかな?
帰省した時に思いやる言葉ひとつも出るやろに。

お金の問題でも苦労したと自分では思ってたけど・・・
それはお姫様思考だと言う事を40代で知りました。
よってお金の苦労は、今だありません。セレブではありませんが
両親・旦那・親戚 ありがとう。

あと何?あー親の面倒やら。

我が家では人を捨てると言う選択はないので簡単です。
お互いが幸せになる方法は探すけどね。(実際 大変ではあるけど)

リアルに思うのは

イケズ言うた方は、覚えてないって事よ!
吉本新喜劇みたいよ。
あんた よー そんな事言えるな~。
みたいな。

本音
言われた私は覚えてるけど(あ~恐ろしい
水に流さなあかん。。。あかんよ~

現在の私は意識がちゃうとこに向いてるので毎日リアルに楽しい。

女は強いから大丈夫!舵取りヨシ

こんな感じでどーですやろ?元気出たか?

bymadam nene
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

