--:--:--
--


22:33:44
14

おから豆乳ヨーグルトで白和えなど

筍と菊菜の白和えを食べたいと思い

おから入豆乳ヨーグルト(固め)100g ヘンプシード20g 自家製白味噌20g メイプルシロップ大さじ1弱 黒酢小さじ1
をミルサーで滑らかに混ぜる。

04141.jpg

お酢がもう少し多くてもよかったかなぁ。

04142.jpg

お好みの野菜と和える。
あらかじめ 野菜に下味をつけておいてもいいし 白和えの素を濃い味付けにしておいてもいいし
今回 筍に味が付いてます。

04144.jpg

04145.jpg

違うメーカーのを使いましたが、イマイチ固まらなかったので、このタイプがいい感じ。

04143.jpg


パンケーキとも合いましたよ
柚子ジャムは農家さんにいただきまして、手がかかってる味がします
+マカデミアナッツをトッピングしたんですが正解!口の中でナッツと豆乳ヨーグルトが出会い美味しい~

04146.jpg

ドレッシング マヨネーズ としても重宝しそう!
一番の利点は、お湯だけで洗える事です。絞った油は入っていないのでサっと洗えます。
体・環境に優しいですね

bymadam nene

- 0 Comments

Add your comment

