--:--:--
--

スポンサーサイト

15:19:46
27

抱きしめる?ハグしない?

madam nene 3人子育てしました。

両親は兄弟多くてね 5人・8人兄弟 旦那んとこも同じ。

あくまで私の経験なんだけど・・・
抱っこできる年齢まで子供を抱きあげたり 添い寝しました。年子で3人だから そりゃ大変!
夜は自分中心で両脇小さい子から順番に子供でしたからね。
その後 抱きしめる事はなかったですが 親と言うもの見守りますよね。
昔の日本人は知っていたんじゃない 家族の繋がりに境界線がないって事!

見える徳はこんな場合なんだけど・・・・・
エネルギー体同志繋がってるから 何となく 子供の変化や調子がわかるんです。
兄弟多いと親の代わりに物質的スキンシップは兄弟同士でやってくれちゃうからいいよね!

日本人はハグする民族じゃないのだけど そんな事察してわかってたのじゃない。
握手はしないけど 頭の上げ下げはしますよね。
頭の上げ下げの話すると微生物の話に行ってしまうので今日はなしだけど。

思う気持ちが大切よね。
思いやり。


ほんで嫌な話もしますが・・・・・私の心中 吸血鬼や悪魔が人間にハグして何やらチューチューしてる姿が印象に残ります。昔々 日本人は結界のはり方も知っていたんじゃないの?
時代劇なんか見てたら そこから入るなみたいに手で止めるもんね。

この時代 ハグが×と言うてるわけではないのですよ。
子供は抱きしめるだけで育てられるもんじゃないよ。どっか違うとこに意識があったり カッコだけなら やめといた方がよさげ。同時に 言葉もそうである。
抱っこ や おんぶ ベビーカーが楽 母乳こそ 紙おむつなんか 電子レンジが そんなもんではないのですよ。
と私は思う。
孫ができてから 随分思うなぁ~。。。

思いやる気持ち
です。

ps.反抗期 そりゃ3人共 どえらいもんでしたよ中学生くらいから 自分ひとりで育ったみたいな顔しよりますからねー。肝っ玉母さんも意味があんのねー。

bymadam nene
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

