--:--:--
--

スポンサーサイト

12:55:18
31

野草酵素ジュースの用途など

<春の野草酵素ジュース>
野草酵素ジュースの作り方・用途を知ってからは ずっと作ってます。
だいたい私の住む地域の1級河敷(農薬を散布がないので)で30種類ほど 滋賀・奈良・三重の県境・山奥・水のキレイ場所で摘んでやっと50種類くらいです。野草なので毒と毒で中和すると言う考え方ですね。灰汁もあがりますが 灰汁の使い方も伝えます。だいたい痛む箇所のパッテングに使います。

我が家は、飲むと言うより 経皮吸収で使ってます(入浴剤として) 湯冷めしないし お肌つるつる シャンプー・リンス・石鹸を使わない生活をしてるが 何の問題もなく。天然酵素の力で汚れも落ちてる様です。
作りだしてから随分使い方は変化しました。
友人は喉にポリープがあるので原液うがいに使ってますね!使い方は人により様々です。声が出ますね!
風邪ぽい時も原液うがいします。
私自身が直接聞いたのは 体温が上がる 親が癌なのだけど飲んでいると楽な様子で リウマチだったの 腱鞘炎だったの ギックリ腰がね 関節痛がね 便秘がね 白内障がね 耳鳴りがね 血圧がね なんて本人さんからお話うかがいました。うちの年寄も血圧上昇の時のお手当として大活躍中!
で 実際 当日体験していただくと・・・・・ホンマや!と言う事で 作り続けてます。

流行で作った方は もーとっくに作ってない様な・・・

ここの作り方は 発酵菌と海のミネラルを入れる事で何年も熟成しておける事が可能ですね。
私も お金のかからないやり方も研究したけど 保存ができなかった と 海のミネラルの効果も家族共に実感したので 今はおしみなく発酵菌を使ってます。多分?炭化してあると思います。自宅じゃ無理だしね・・・・・
簡単に こんな感じですが 体験してる方しかわからない。

明日から受付スタートです お申込みはこちらです。

bymadam nene
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

