--:--:--
--


15:52:38
04

春を感じる食材

アーサイ
癖がないので食べやすい 山菜独特の癖が好きな方には物足りないか

アーサイ

常備してある缶詰の消費&お財布に優しいコーンコロッケを作りました。
画像がなかなか撮れず 次回からムービーにしようか・・・まー簡単だし。

コーン


<材料>
じゃがいも 大8個~10個
つぶつぶコーン・クリームコーン
塩・胡椒
米粉・パン粉
発酵バター

<作り方>
1.じゃがいもを皮のままふかして(先に塩をなじましておいてもOK)皮むく。

2.ボールの中でつぶしながらバター溶かす。
バターが嫌な方は酒粕酵母入れたらチーズ風味になるかも。入れなくてもいいしどちらでも。

3.缶詰を入れて混ぜる。クリームタイプは、マヨネーズの代わりにもなるかるから、塩胡椒してポテトサラダとして食べてもいいね!固さ調節しながら入れてネ!

4.3を冷まして形成。米粉をまぶす→米粉を水で溶いた物を付ける→パン粉(ソーメン使う面白いよ)

5.油で揚げる。

コーンコロッケ2

超簡単だし 美味しいし お財布に優しいし

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村


bymadam nene



- 0 Comments

Add your comment

