--:--:--
--


16:19:14
24

大豆チーズその後とつぶやき

大豆カッテージチーズは、冷蔵庫保存期間はどんくらいなのか?実験。
今日で10日過ぎたね!
カビも生えてないし 腐った匂いしてないですわ。自らの脂質で固まってます。

思った事は

’脂質の塊だな’’乳製品のカッテージチーズとあんま変わらん’’そら油とれるもんな’

結局、ホルモン=油 やから 食べ過ぎたら女性ホルモンに影響でますわなと思ったし、理論的な事は繋がったわ。

’味噌汁’

って食べるのに最高の調理法やなと思った。(理想的やな~とひとりでぶつぶつ)

このチーズ ちょっと食べるのには いいんじゃない



大豆チーズ


3月2日(月)に少人数集まってローチョコ作るので試しに購入してみた。

ハチミツ入りアーモンドバター

アーモンドバター

味は’きなこ’だな ’きなこでいいやん’ とケチなmadam nene は思った。
アーモンドバター入りローチョコぉ~って言うたら オサレに聞こえますけどね
*パンに付けたら病みつきになる味やわ。。。
*大豆チーズにも入れてみたけど カシューバターの方が合うわ。

アーモンドバター2

せっかく購入したので 皆で試食しましょう♪

<ちらっと>
ローフード料理研究会は 春から 案内しますので もーちょいお待ちください。

bymadam nene

- 0 Comments

Add your comment

