--:--:--
--

スポンサーサイト

12:59:01
20

黒豆煮汁利用

***黒豆の煮汁利用***

黒豆の煮汁って 甘くて美味しいし 最強の抗酸化物質を持ってるし
*煮汁だけ缶で売ってるよね!

今回は炊き込みご飯 と 出し殻(昆布と干しいたけ)を煮ました。

黒豆煮汁がエエ甘味料になってくれましてね!
工程の画像がないのが反省。最近特に 夜遅いもんで(夕飯食べた後 ダ~ラダラしてたら23時になりーの その時間から弁当の準備したり・・・・・ダ~ラダラが至福の時間だから 抜け出せない私 そろそろ切り替えないとアカンかな?家族との時間大切よね

戻って

出し殻の昆布・しいたけ・黒豆煮汁1カップ・九州醤油50CC・酒50CC だけ 15分~20分煮る←県民の味があるからお好み調整ですね!
保存期間は短いので都度作るといいよね!まー2日ほどでなくなるけど。
※保存食にする時は作り方が異なるのです。
お出汁は、今夜の鍋だな 風立ちぬ見る日。

昆布

こんな画像しかなくてm(__)m

黒豆煮汁・水・オーサワの昆布濃縮液・海塩・酒・薄口醤油

2/19(木)の朝起きたら前日仕込んでおいた 炊き込みご飯が茶碗2杯分しか残ってなかった
夕飯用に作っておいたのにぃ~ 何かしらんけど 朝5時に目が覚めた息子が いつもしてもらってるからと、旦那の分もホカ弁に詰めたとか!ありえない犯人だったわけです。こー言う話は、適当にスルーしてください。

黒豆汁飯

美味しかったらしいです。私の計画では 夕飯に黒豆 と 緑の野菜が入る予定でした・・・・・

チ~ン。

bymadam nene







スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

