--:--:--
--


21:32:08
17

2016年野草酵素続き・・・

GW中に追加した野草酵素を濾して、暫くしたら灰汁が上がり、すくって別タルへ移しました。
灰汁は、液化するのでマッサージ用に使います。捨てるとこはありません。
草の部分の搾りかすは、薬草風呂に使ってます。寒い冬は湯冷めしませんし、湯あたりが優しいです。
6月も、まだ造れますよ~~~

20160517205946d91.jpg

20160517205947acd.jpg

病があって飲んでる方は、1日に飲めるだけ飲んだはりますが、太りません。
重度の病気の方は太りません。

私が飲むと太りますので、お茶碗1杯分は減らさないといけません。

沢山の種類が入ると、さすがにお腹の中がカーっとしますわ

20160517205949b8e.jpg

まだ造れるよ~!季節的にちょっと虫 やら 蛇 やら 注意しながら。

byねね

- 0 Comments

Add your comment

