--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12:39:21
17

6/14(火)薬効の梅を使った 梅酵素仕込み会


画像は、無農薬の梅 てらがき農園です。

>>>梅酵素仕込みのご案内<<<
・無農薬の梅 和歌山県田辺市の無農薬梅 てらがき農園の梅
・西表島の除草剤を使わない はこすけ農園のパイナップル と マンゴー
その他、数種類の果物を集め、梅ベースで酵素ジュース原液を仕込みます。

搾りカスを使った 出汁醤油の造り方・発酵ジャム・豆乳ヨーグルトの造り方もレクチャーします。

費用:7,500円 (梅2kg+パイナップル+マンゴ― その他果物 キッチン場所代)

別途費用:響魂 1kg分用650円 海の精 1kg分500円
持ってる方は、自分のを使ってください。

砂糖もこだわる方は、バラマークは、生協で打ってるらしいです。カップ印 成城石井で売ってました。有機てんさい糖は、アスカ有機農園で500グラム280円で分けてくれます。(アスカさんのは事前予約 納品まで1週間かかります)

持ち物:タル(酵素ジュース用に決めたもの)、砂糖、響魂、
包丁、エプロン

駐車場は広いです。
6月は暑いので早めに集まりましょう!

梅の出荷具合で日程がやっと決まりました。
申し込みをせかして申し訳ありませんが、近日中にお願いします。

今年のは、自分で使う砂糖を筋肉反射を見て選んでいただいてます。←値段が高ければいいってもんじゃないのだ!

そして申年に漬ける梅は縁起がよいとされてますので、塩を選ぶ場合も大きな筋肉を使った、筋反射で塩を選ぶといいですね!
え~~~コレ力入らないってのもあるんですよ。
せっかく造る保存食 パワーほしいですからね\(^o^)/

お申し込みは、早い目が助かります。

nene.rawfood☆gmail.com
☆は@に変えてくださいね-。

byねね

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。