--:--:--
--


21:26:38
11

5月収穫/レシピ

豆事情により グリンピースのビーガン・ポタージュを作りました。
レシピも時短してもた。ゴメンナサイ

20160511201501f79.jpg

20160511201239de0.jpg

20160511201235fcd.jpg
自家製甘酒がエエ仕事しましたne-
201605112012384e2.jpg

201605112012365cc.jpg
ここからアーモンドミルクの作り方です。
今回は、24H浸水した生アーモンドを冷凍していた物を使いました。
アーモンド1:水1 の割合でミキサーで攪拌→ネットで濾す 濃さは調整してくださいね。

20160511201136cd3.jpg

20160511201138912.jpg

20160511201139dd6.jpg

豆乳でも良かったのだけど・・・マメマメになるしぃ。
うちの成人した息子らグリンピース大嫌いやねんね、消費するにはスープ か ペーストにしてダマスしかないのですわ。

201605112012365cc.jpg

うまいよ~~~

byねね

- 0 Comments

Add your comment

