--:--:--
--

スポンサーサイト

15:10:05
30

嫁の介護日記

NEW 中島塾  知人に案内いただき、こー言うのにも参加してみました。
理由は、内科医が認知症の薬をやたら処方したがるのでね、期待通りぶっちゃけ医療聞けました。
京大の名誉教授やから、どーせデータだけの説明で終わるやろ思ってたら・・・・・座談会でやっと、合わせ鏡などの話、薬の話、肝臓疾患からの認知症は肝臓が回復すると症状は消えるとか、きめ細かい事なども含めてお話伺いました。

ショートステイを体験した姑さん
1日目はショックみたいでしたね。だって知らなかった世界を見ましたからね!
糖尿病で足をなくし、車椅子に乗って施設内をビュンビュン走り回ってるおばぁちゃん、机の上に靴下や靴を置いてくるおじぃーさん、
面会に行く約束だったので見学兼ねて行ってきましたが、やっぱ、女は強いね!おばぁちゃん達、たくましかったわ
特別養護老人ホームも併設してる施設だったので、’おかぁちゃ~ん 置いていかなんといてぇ~’てお爺さんの叫び声も聞こえてました。特別養護老人ホームって、そー言うとこです。

姑さんの施設側は、デイケア温泉施設みたいで気に入った様子。よく寝れたと言うてました。やっぱ女は強いネ!

たった1泊だったけど、帰宅したら・・・
お洗濯お願いしますって出されたからビックラポンでした。
今までは、あたりまえに出されていたのにねー?ほとんど一人暮しだと言う事も知って帰ってきたみたいですね。

まーまた忘れるやろうけど・・・また 腰骨の痛みがある様子だけど、今度は自宅介護しませんので。

さて、4月からは自分の事やるんだから。
不得意なとこは、お金出してお願いする事に。時短にもなりますしね(*^_^*)

byねね
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

