--:--:--
--

スポンサーサイト

22:58:35
25

嫁の介護日記

3月23日 舅の月命日の日 特別養護老人ホームのショートステイ面談が終わり、ホッとしたのもつかの間。
ほんま、円滑に事が運びません厳しい事が起こり → 結局gogogoで事が運ぶパターンを繰り返してます。
まるで、神様が、’おい ねね そんな簡単に楽にさせてやんないよ~’と意地悪されてる様です。面談が終わり、ホッとしていたら・・・
姑さん ’イヤヤっ 自分が産んだ子に見てもらう’と言いだし

無理なんです、4人産んだけど 3人男で 女は東京で夫側の世話がある。 で、うち以外は嫁いないから・・・
いてたら、応援頼んでがなと 思ったが、やや嫁が消えた経緯など記憶が抜けてるので中途半端な昔の出来事を覚えてない事がわかった。
んで、中途半端に抜けた記憶を一応説明して、私の実家ラインの叔父や叔母の入退院の見舞いなども説明。まーどうせ忘れるけど?
で、男じゃなんでアカンかは・・・下がアカンからですわね 時々 一人息子さんしか居なくて世話されてる方もお見かけしますが、なかなかできる事ではございません。男は、精神病みますわ。

最終的に、無人島に姑さん と 私 が置いてきぼり状態な事が理解でき・・・・・
今生の別れの様に二人で抱き合って大泣きして、’ありがとう’の言い合いになったわ。それにしても1泊体験ステイ行くだけやのに大げさすぎる姑さんであったが、嫁と抱き合ったのが嬉しかったのか、すでに遠足気分であります。

ほんま、人生 何があるか わからんなぁ~~~
その後、仲良く墓参りに向いましたとさ。

多分、こんな事は毎回続くんです。ショートスティを予約する度に、
’どこ行くの? いつ帰ってくんの?’って、尋問があるでしょうが・・・・・ お仕事です

役所は、親切丁寧に抜け道なんか教えてくれないから、行動のみです。動けば、役所にも人間味ある人もおるよ。

話変わって
私は、薬漬けにされ精神を病んで自ら命をたった人達を何度も見せられた時代が10年ほどあります。
今となっては全て意味のある事だったんだなと思ってます。
また 次回に色々な話の中で・・・ローフードマイスター講座に繋がった経緯を。

byねね
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

