--:--:--
--

スポンサーサイト

16:02:07
17

嫁の介護日記

日々サバイバルな嫁の介護日記 興味ない方はどんどんスルーしてください。
近く 日本は介護問題がもっと深刻な問題になると思うので 健康寿命延ばしたい!

さーあと1ヶ月で腰骨骨折も自然治癒しかかってる最近
ちょこっと ベッドの手摺に体があたっただけなのに・・・・・あばら骨が折れてしまい 再び 鎮痛剤で抑える事になったが、
20日分処方してもらってた鎮痛剤と胃薬が、3日分しか残ってないじゃないか??????
おかしい?旦那に管理してもらってたし、本人も最近は飲んでないと言うし?
結局 整形で処方される鎮痛剤も麻薬みたいなもんで 夜中 や 早朝 に黙って飲んでたらしい事がわかった。
つらいのは本人で減薬して行かないと鎮痛剤は効かないし、2年前にブロック注射離脱時にあんなに苦しい思いをしたはずなのに薬に手を出す。まるで 今だTVで話題になってる清原と同じ。
毎日 痛いと言ってるが、仕方ない。自然治癒しかないんですん。デイケアでお喋りしまくって、紛らわすしかないのです。
この事件以来・・・パート2の薬事件が起こり ウソ~~~ん!
4年も前に処方してもらってた 漢方薬と何やら白い粉薬がデイケアに持ってく鞄中に入ってるじゃないか?
本人は、頭痛くなったら飲もうと思ってと、真顔で言った。
ゆっくり説明して 部屋にある古い薬は処分したが、’ばーさん 薬好きやったけ?’も謎めいた。
まー痴呆症はある。

薬は、一人暮しのお年寄りの問題にもなってるよ。一応 調剤薬局でも管理はされている様子だけど、ばーさんの薬を代理でもらいに行った時に毎回、何かしら診療所の受付 か 薬剤師ともめてる年配者が目立ちますわ。

朝起きて ’あんた誰?’なんて言う日はまだないし、’徘徊’←できない もないし私は、まだ恵まれてる方だと思いますよ。

まだまだ毎日がサバイバルだけど。

byねね
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

