--:--:--
--

スポンサーサイト

23:21:33
10

嫁の介護日記

今夜もまとめて更新中!

私 介護は2度目なんです。
一人目は、舅 現在は、姑です。
毎日体力勝負だから、50歳で経験できて良かったなと思ってます。舅の時は、30代で経験しましたが、現代みたいに福祉の協力がなかったので家庭崩壊するかと思ったよー。ある日 突然 ポックリ亡くなったんです。ウソォーンと思いましね

毎日 経験してる事は、びっくりするくらい貴重な体験です。
今じゃぁ 毎度おおきに と思って生活してますわ。

あの布事件 デトックスで自宅介護してたでしょ。普通だと思っていた事が普通じゃなかったから最終笑い合ってましたわ。
眼科で薬処方されても自分で目薬させないから介助でしょ。目薬さそうと思って瞼アッカンベーしたら、できないんだもの
87歳の老人、下瞼痩せてないんだもん。上向いてって言うても眼だけ上向いて首動かないんだもん。もーちょっと目開けてって言うたら一緒に口も開けるから爆笑で中断、同じ事の繰り返しで何とか目薬をさしてた。普通なら寝かしてと思うかもしれんが、上向いて寝たら骨バキバキ折れちゃうので上向けないのよねー。コレが1日最低3回だったでしょ。
ほんで空咳続いたから漢方薬を湯に溶かして飲ます事食間に1日3回でしょ。動かなくても腹減るから飯し食う事1日3回でしょ。
腰椎骨折のコルセット緩めたらプープーおならするでしょ。まるで吉本新喜劇の様な日々でしたわ。
オムツが一番参ったわね、口達者だから’痛いぃ’’痒いぃ’は言いまくるから、紙おむつは、かなり痒いらしいので布パットに踏みきったけど毎日洗うのは、さすがにストレスになるわね。

毎日普通だった事が普通じゃなくなってるからエエ経験させてもろてる思って頑張ってます。
毎日 嫁に’ありがとう’言わなきゃならない姑も大変だよ

これ、自分が60代だったらできないかもしれない。よーするに老々介護。

入院?今のご時世 病院は入院させてくれませんよ。介護施設になりますのよ。

デトックスも落ち着いた様子ですので、私もそろそろお仕事しますよ。

介護経験日記としてちょくちょく更新しますが、興味ない方はスルーしてくださいね

byねね
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

