--:--:--
--


23:04:35
08

塩麹/春巻き

発酵調味料 de 春巻き
<今回の材料>
大根・大根葉・人参・干しいたけ(浸水してもどす)・筍・干えび・豚ミンチ

野菜は適当な大きさにカットして塩麹で合えておく

20160208220430fb2.jpg

しんなりしたら 肉と炒める。アンを入れた方が包みやすいので、干しいたけの戻し汁100CC~15CC と 片栗粉大さじ1 と 薄口醤油少々 を 最後に入れて、とろみが出たら火を消し、バットなどに移して冷まし、包む。

20160208220431f29.jpg

ベジタリアン仕様で作る場合
私は、大豆ミート・高野豆腐をミンチにして入れるよりか、豆を似た物そのままか、豆腐を炒り煮した物、野菜だけの方がウマいと思います。最後まで噛んだ時に出る大豆ミート特有の匂い、高野豆腐の苦味が好きではなからです。
ベジバーグもレンコン、ゴボウなど野菜だけで作る方が好きですしねあくまで私の好みですが・・・


201602082204335ff.jpg

揚げ物は月一しかしたくありませんの。

発酵調味料 便利でっせ!

byねね

- 0 Comments

Add your comment

