--:--:--
--


21:53:34
07

野草酵素作り/2016年2月

2016年野草酵素作りは、
2月節分明け~毎月作ります。
*一番最高なのは、桜が散ってから1週間後の新芽~GWあたりまでなんだけど、2番3番の野草もなかなかの優れものとの結果を日本薬科大学の某教授が出してくれたので私も作る事にしました。
なんせ、職業病の体の痛み、皮膚からのデトックスに一番いいから早く作ってくれと旦那が申すもんで早速仕込んでます。
彼は、全部入浴剤として使ってしまうので、野草・砂糖・フコイダンのみで作ります。画像は更新してゆきますね
すでに美味しい秋の酵素ジュースの糟も全部入浴剤として旦那が使ってしまったので仕方なく原液ジュースを入浴剤として使ってるんですったく飲めよな・・・もったいないだから野草 野草はにも優しいし。

太平洋側海辺前の崖っぷちの野草摘みに行ってきましたよん
なんか?良薬 人の手が届くにくい崖にあるなと思いました。危ないので下で採取しましたけどね。

2016020718334017b.jpg

20160207183406282.jpg

ちょっと種類が足らないので自宅庭の物も足しました。

20160207183431820.jpg

海辺の風はビュンビュン冷たく・・・

201602071835255be.jpg

完全防備のオバハンで挑みました。マスクをしないと鼻水が横に流れますからねぇ

201602071832034f4.jpg

毎年恒例の師匠を呼んでの野草酵素作りイベントは、京都嵐山で4月3日(日曜日)に決定しました。
詳しい詳細は、今作ってます。

お知らせでした。

byねね

- 0 Comments

Add your comment

