--:--:--
--


15:45:31
30

発酵エッセンス de 陰陽バランスをとるぅ~

ピクルス漬けを仕込んでおいたが・・・・・
何か?イマイチ 味がパッとしないかったので 発酵柚子ジャムをプラスしたら ウマかった

2016013013523588a.jpg

葉は、みぶ菜と一緒に塩漬けにしておいた物を絞って後入れです。

2016013013525432e.jpg

みぶ菜にも混ぜたたら紫が入ってキレイだね

201601301353209e2.jpg

ねねさん家の発酵ジャム 光ってま~す
うちのは、’海の成分’も入ってますのでウマい!
*陰陽バランス良いと’ウマい’です。

201601301353558e7.jpg

家中の気の流れが整うと、ますます発酵食が元気になります

柚子ジャムが出来あがるまでちょっと面倒な工程もありますが、、、めっちゃ重宝しますよん

byねね

- 0 Comments

Add your comment

