--:--:--
--

スポンサーサイト

17:16:02
17

そろそろ皆変化で嬉しく思う日々

今日は、ねね母さんのつぶやきです。
興味ない方はスルーしてください。

この美味しいお餅を作る’12月30日餅つきイベント’
長男・次男の反抗期真っ最中にぞろぞろ友人達が集まってきて多い時で30人ほど・・・・・
だから私は、元旦はヘトヘトで寝正月を10年くらいさせてもらったのかな?( /ω)
この子達が20歳くらいになる頃から、必ず休みとって手伝ってくれる様になって楽になり、ずーと開催してます。
親とあんまり合わない子らは、さっさと家出て自立。だけど・・・・・うちの親わぁ~勉強せー 常識がぁ~ そんな事ばかりで日常会話がないって言うんですよね。自分らの社会的地位ばっかでぇ~とか。
そんな親と疎遠になっていた子達も今年で27歳、28歳 もー年齢に合う考え方したらどーよと思ってましたら、ボチボチ出てきましたね。’今年は実家帰りますぅ’って。
’へぇ~親変わらないんやったらアンタが合わせてあげたらいいやん!もー出来るやろー’なんて喋ってたら横で聞いてた女子も’なるほど’とつぶやいてたね。
ちょっと自分を変えるのが遅い子・早い子がいますが、スピードは関係ないです。
今は、まだ平和な時代ですからね。さて今年は、2世デビューは何人かな?と思うのも楽しみです。

えっと我が家・・・・・子供に合わせてもらう様になったので年齢を感じますm(__)m

byねね




20160105195155c0f.jpg

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

