--:--:--
--


16:17:37
17

コットンボールの会/大豆粉の使い方

新年16日(土)のつどいは、少人数7名で開催しまいた。

お化粧されてる方は、クレンジングの代わりに使う方が急増中!
界面活性剤は入っていない大豆粉と言えども強アルカリで汚れは充分落ちます。敏感肌の方はパッチテストをしてからか、使いの方の充分な説明を聞いてからが安全ですね。

20160116195923cb7.jpg

体験者が教えてくださり
100円均のドレッシングボトルに大豆粉を入れお風呂で使ってるそうです。
洗顔の場合 耳かき1杯くらいで充分ですからね!使いやすいですね

20160116195943376.jpg

2016011620000857f.jpg20160116200031dca.jpg

※大豆アレルギーがある方は使えません

合成洗剤、入浴剤、ボディソープ、クレンジングの代わりとして使えますが、個人により反応が異なりますので
私はまず、手洗いから試してみました。
口の中に入っても安全な物で洗えるんですよ(゚д゚) イイヨネー

ちなみに、竹炭液と使い分けされてる方も多数おられます。

次回2月度開催は、2月25日(木)13時半~16時です。

お知らせでした。

byねね

- 0 Comments

Add your comment

