--:--:--
--


23:25:12
20

柚子ジャム仕込

皮 と 実 を分ける作業は、ちょっと’イラッ’ときますが、後が使いやすいので・・・・・
手間はおしまない。(庭のレモン入)

20151220212058ecb.jpg

20151220212114dca.jpg

只今発酵中で、火入れしたジャム と 発酵ジャム 両方作るのです。

こー言った浅漬け や ピクルス に 重宝するんです。

2015122021213657a.jpg

WS開催できないから どんどん発信してゆきます。
ブログ、読んでくだっさってありがとう。

***見えない世界の事***
今週から痛み止め減薬介護に突入しました。診断は来年春先までかかるなぁ~と言われておりますが、介護する側の私はイヤイヤだから早く終わりそうにないのは承知の助。これが、何にも思わなくなったら快方されるのだろうなと思いますわ。今世の試練ですねぇ。ハハハッ( ̄^ ̄)ゞ

byねね

- 0 Comments

Add your comment

