--:--:--
--


22:18:37
17

冬野菜うまし

葉付大根をの葉っぱ
<ご飯のお供>
都度 味付けは気まぐれなんです。
葉をさっと湯がく→水気絞る→カット
ごま油・醤油・昆布・味の母・かんずり・じゃこを入れてヤヤ水気がなくなるまで炒める。
最後にすり胡麻・ごま油をまぶす。今回使ったかんずりは、6年熟成物!

オリーブオイル、オリーブ、バジル少々など代用して洋風仕上げにする時もあるよ。オリーブと醤油は合うゥ

20151217214550457.jpg

柚子大根 ホッとすんねー

201512172150113d4.jpg

蕪のピクルス風 ホッとすんねー

201512172150238c3.jpg

夕飯の魚は、大根のすりおろしで’ミゾレ煮’だね!魚は、油で揚げてからの方が美味いが・・・・・
今回は、油抜きだよ。

20151217214824740.jpg

オーブン230度20分調理

20151217215046752.jpg

うちの家族は、素焼きのまま食べてるよ

20151217215059da3.jpg

添加物抜きだから 体に優しいよー

byねね


- 0 Comments

Add your comment

