--:--:--
--


23:30:18
13

味噌みそミーソ仕込

来年の味噌がないじゃないかぁ~!と気がつき
急遽、夫婦合作で味噌作り開始男は力があるから助かるぜぇ~
ほんでもって、私は野菜を結構食べるのでカリウムよりの体だから’おにぎり’の塩が薄い。旦那が握ると辛い。
だから、チョー度いい味噌が出来あがると思うわぁ~( ̄^ ̄)ゞ

20151213223238cc9.jpg

1年熟成の合わせ味噌!←コレ作った方は忘れられない味になるみたいで・・・
毎年、仕込会をお願いされるのだけど、準備ができないので作り方だけレクチャーしてるんです。

2015121322325793e.jpg

20151213223318112.jpg

20151213223336e0e.jpg

2015121322335810d.jpg

明日は、黒豆の材料が届くわぁ。
白味噌以外は、1年熟成させるので仕込忘れたら市販のを購入しなあかんなるしぃ・・・来年も味噌作りからになるなぁ。

しばらく まとめて更新のブログとおつきあいくださーい。

byねね

- 0 Comments

Add your comment

