--:--:--
--


17:41:41
17

添加物フリー調味料

冷蔵庫にドレッシングの素を作って常備してます。
ここにプラス 柑橘・塩麹・酵母・コンブチャ・甘味料・胡麻・ヘンプなど足して ドレッシングを作ります。
野菜に合えてしまう事が多いですね

右から 茄子高原のシソジュース入ピクルス酢 和ピクルス酢 ただの柿(柿酢熟成中)

2015111716122830a.jpg

毎日の味噌汁 や 乾物用の出汁も冷蔵庫に常備!(結構 乾物はいただくので助かってます)
便利品の美味しいレトルト調味料も使う時もありますよ

20151117161621bc0.jpg

日本食材は、多くの添加物が認められているので自分で作ったのが安心ですわ。市販のドレッシングに入っている砂糖は、半端なく多いですからねー( ノД`)

チビ達のお守りから戻りましたぁ。
孫は、母乳を1ヶ月だけ飲み粉ミルクで育ちました。(出なかったので)
粉ミルクはパンパンに太るので離乳食期に入ってから減らし、1歳の時には粉ミルク脱出してベジご飯で育ちました。だから皮膚もキレイになった!
最近、鶏肉入豆腐ハンバーグなどは食べる様になりましたが、牛乳も飲まず味薄めの和食育ちです!
検診では、何の問題もなく骨太ですくすく育ってます。ヨーグルトは食べてます。(果物入りで普通のと豆乳と両方です)

母乳が出なくてもショゲル事はない!粉ミルクがあるやん。私は完全な粉ミルク育ちの50歳です。

20151117161659eff.jpg


byねね

- 0 Comments

Add your comment

