--:--:--
--

スポンサーサイト

17:50:10
10

お湯シャン

宇津木龍一式スキンケアにしてから4年たったのか?
この本を知るまでは、オーガニックコットンでお湯シャンしてたんだけど、読んでからの方が継続しやすかったです。
確かに髪の毛は増えましたが、娘の結婚式が終わったとたんに白髪は出ました(#^.^#)

お湯しゃん

こっちも購入しようかなと思ってます。

肌断食

本を読んでおいて助かったのは、
10日ほど前に頭皮が雑菌にやられまして、原因は、疲れてい免疫力がおちていたのもあるし、ヨガの新スタジオのシャワールームが混んでいてせっかく出した老廃物が体に戻ったかな?そんなとこです。
1日目は、痒いなと思う程度でしたが、2日目から半端ない頭皮の痒み!(初めての経験)
宇津木先生の本にも書いてあったのに、さっさと皮膚科へ行けば良かった。

丁度、アトピー他2年ぶりの土佐清水病院新大阪の診療所への受診。
抗生剤、抗アレルギー剤の処方なしで塗り薬だけで治りそー!いつものごとく、あくまで対処療法やから、わかってるやろな!と念おされた。診療所も色んな考えの先生がおられ、私が受診している先生は、抗アレルギー剤も止めさせてくれたし、悪化した時のステロイドも沢山処方しない。只、SODサプリは1年半ぶりくらいに飲んだが、1週間ほどでよく効いた。

まーとにかく宇津木先生の本’シャンプーをやめると髪が増える’を読んでおいて良かったです。

お湯シャン?

そのまま続けますよ。問題ないらしいです。

byねね
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

