--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16:23:23
10

ジンジャエール と もりさんちのとうがらし

色々 いただいたので 神社エールの原液を作りました。(今日は、何かしらジンジャエールとたたくと、神社エールと変換されてしまいます)
食材がすべて 欲のないオーガニックが揃ったおかげが?喉にひっかかりませんから、濾さなくてイケます。

201510101.jpg

201510102.jpg

201510103.jpg

先日、飾るために作ってるとうがらしをいただいたでしょ!(飾るためらしい)
もりさんちのとうがらし入れました。何かしら?いつもと違う(;゜0゜) 優しいのが出来ました

20151008.jpg

生姜は、火を通すと体ををあたためますが、私の様に皮膚疾患が出てる時は、かえって皮膚がざらつくらしいのでほどほどにしましょ。東洋医学専門医 東方養生新書著者 梁 平(リャンピン)先生に教えていただいてから気をつけてます。随分前に講義を受けてましたが、私には難しすぎて途中で勉強はやめてしまいました。難しい漢字にも難儀してたわ~!
当時、中国薬膳の奥深さに感動してました。中国でも薬膳の名医は数少ないらしいです。戦争には西洋医学が求められますもんね。

byねね
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。