--:--:--
--

スポンサーサイト

22:12:20
06

サプリメント と 保険外治療 と 工夫

明日は、グリーンスームージーバー(GSB)の田舎のリンダん家へ行くのだ!
と言うわけで夜も家事も終わった事だし、ブログ更新ちゆ(#^.^#)
事務所の回線は、光じゃないからさすがに遅い、イライラすんので自宅で更新だ!(最初からそーすれば良かった 事務所のネット環境解約しよ! グズグズすんません)

<サプリ と 治療 と 工夫>
30代前半(34歳時は治ってピンピンしてました)に入退院した時の入院先は、保険外治療の土佐清水病院 と 保険治療の高雄病院だったのだけど・・・
まず、保険外治療の病院は、鉱石・整体、鍼灸など・サプリメント(生薬)・食事指導 とだいたいこんな感じで、体の状態が重いほどお金がかかります。
私の場合は、アトピー爆発、十二指腸潰瘍、子宮筋腫だったから、1週間ほどで自宅に戻り療養、パート事務員の仕事は行けてました。その頃は、まだお金に余裕があったから問題なかったしね。
ですが、3人の子が年子だから急に塾代だけで月に10万円必要になってきてね・・・・・私のサプリメント代が重くなってきたんです。

SOD酵素 麹発酵の生薬 と ルイボスティーの濃縮粉末
さすが、癌患者に処方するだけあって、簡単にアトピーや筋腫にはよく効きました。

201510067.jpg

ほんで、サプリやめようかなと思ってた時に2割引でわけてくれるイネイト療法の整体院があって最低量続ける事ができた。
40歳前半にローフードマイスターになってからは、ほぼ要らなくなったのです。ものすごくシンプルな料理で添加物が体に入らなくなったしね!
ですが、2011年東北の震災があってから、ポツポツ再びアトピーが出だし、筋腫も大きくなってしまったのよね。
まー筋腫は、感情的な我慢も原因やから放射能だけの原因とは限りませんけど。丁度 あの時、アトピーのお話をWSでしたのを覚えてるけど、突然悪化した方が参加されたもんね。あの時は、アトピーだけでなく自己免疫疾患は一時的に悪化したもんね。
それから、SODサプリは、病院と相談しながら止めたり、飲んだりしてます。
丁度、アトピーの先輩ちゅーたら変やけど、20年ほど販売店をして北九州の無添加ハウスに出会って私も販売店になったのです。現在まで、ぶっちゃけ販売活動はしていない。理由は、勉強会になかなか参加できなくて、相談員としては無理やなと判断したからですね。これは、年内中にネット環境を作って、販売はしますが先に診療所 か 本院で診察受診されてからの受注になりますね。美容と健康のためと言う方は、別ですけど。ペットの皮膚病などにも効果あるので獣医が処方されてます。その獣医さんは東京ですわ。

現在は、ビクラムヨガで毛穴からデトックス、食事も気をつけてるので、アトピーが急に出だした時に応急的に飲んでます。
今年の夏は、何か?ストレスか?汗疹が酷く、2ヶ月休んでいたヨガ復帰したら、脂肪がついた場所からポツポツデトックスしてきたので応急的に飲んでますね。(2年飲んでなかったので診察には行きますけど)
こんな状況ですが、西洋医学の抗アレルギー剤飲んだりしたら即行解決するのですが、抗アレルギー剤も止める時、大変やったから飲む気がしません。
んで、ビクラムヨガに転向してからは、今のところリウマチの症状は、まったくありません。朝 起きたら 節々痛かった日が嘘みたいです。

青汁断食で有名な甲田療法ですが、こちらは、エビオス(整腸剤)とスピルリナとビタミン剤を甲田医師が処方されていたみたいですね。亡き甲田医師の病院は閉院されたので、少食サポートセンタさくらでアドバイス、購入できるみたいです。
私も菜食プチ断食週間の時は、スピルリナを飲用する時もあります。

他、断食の方法ですが・・・

ファスティング用酵素ジュースの販売店も長い事やってるんですが・・・理由は、
白砂糖に敏感な方が多いからです。
(株)グローリーインターナショナルの黒砂糖発酵で三年以上熟成の発酵ジュースが良かったです。
ですが、最初は果物中心の発酵ジュースだったせいか、私には合いませんでした。
ファスティング1日目で寒くて中止 酷い頭痛で中止。そんな感じでした。普段飲用するのは、整腸剤的に良かったのですが、私のファスティングには向いてなかったのです。で数年したら、野菜中心のプレミアムが発売されました。
私にはプレミアムが合いそうですが(飲みました)自分が作ってるので一番合います(゚д゚)

私が教えてる作り方は、白砂糖を使うのでどーしても嫌だと言う方には紹介しています。
沖縄県の環境くらいだと黒砂糖発酵でも異状発酵しにくいらしいのですが・・・

どーにもファスティングの準備が面倒な時、便利です!
値段も、まーまー素敵な値段ですが、今流行りのジュースファスティングSetをジュース屋で3日分購入するのと、そんなに変わりません。めっちゃ暇な3日間あるなら、自分で作りながらファスティングが安上がりだけど・・・色々症状でるんで、どちらにしても便利品は重宝します。

201510065.jpg

こちらは、種も循環させている安心なお米です。玄米で食べる時はこちらのお米 か 絶対無農薬米を食べます。
普段は、親戚に作ってもらってるお米です。

201510066.jpg

便利なお粥です。
デトックスも色んな方法があるので、夜だけお粥2週間でも効果絶大です。
結構反応が怖くてできない方は、お粥断食を紹介します。

201510064.jpg

自己免疫疾患と共存生活してますから、気をつけているわけです。

で後は、工夫です。ここまで紹介したグッズは、まーまー素敵な値段で続けられない事もある。
今までにも何回もありました。

腸の健康を守るには、

飯山さんの豆乳ヨーグルトの作り方

青山食品のおから菌 犬の乳酸菌も発売されたみたいね!

自家製酵母を作る。キャベツ酵素(臭いけど)林檎酵母他

糠漬け・生味噌

多大に工夫、方法はあります。

全国ベクレテル日本に住んでるんだから、充分な乳酸菌を体に投入しといた方がよさそうですよ(^∇^)

只、東北の震災があって環境が悪くなったわけではないのですよ、私が生まれた昭和40年代~ずーとですよ。
きっと、日本の土壌が悪い物を吸収してしまうのか、日本人のDNAが凄いのかわかりませんが・・・
近隣の海で核実験もやってますし、放射能廃棄物なんか第2次世界大戦後からずっと海に流されてましたし・・・

入れたら出しましょね!

ローリビングフード、現代人には絶対必要やと思います。
美味いのどんどん更新せなあきませんね。頑張りまーす!

長々 ありがとう

byねね
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

