--:--:--
--


17:37:10
06

高野豆腐 と 便利品

時短したいので便利な食材 や 天然の調味料が好きです。

2015100612.jpg

炊き込みご飯にもそのまま入れれるし。
<今回のレシピ>
醤油・味の母・海塩・干しあさり・新生姜・人参 だけですが、美味い!

味の母が苦手な方:味醂・お酒
ビーガンの方:エノキをあらかじめ 醤油・味の母で煮た物を使う方が一般受けするかな(^∇^) 市販で売ってる瓶詰めの物でもいいかと。干ししいたけも使うのだけど・・・・・国産上質の干しいたけは、高値だね!

毎回6合炊くけど一瞬やね。男性陣は炊き込みご飯が好きやね\(^o^)/

201510062.jpg

栗むくのが面倒な時に使える!(薬膳の先生である友人にもらった)

2015100611.jpg

寒い季節になると茶碗蒸しが食べたくなるので、時短したい時に重宝!

2015100610.jpg

byねね

- 0 Comments

Add your comment

