--:--:--
--


14:06:39
29

スーパームーンとつぶやき

2日連続 スーパームーンでしたね!

昨日の朝早く 叔父が亡くなりましてね、明日の葬式が終わるまで昨日から山城と言う場所に往復しています。
山城で見たお月様は大きくパワーも感じ雲もかかってなかったです。

今日は、やっと叔父が楽になった理由をお話したかったのですが、明るい時間にお話ししようと思って。

山城と言う場所は、茶畑でも有名でのどかな田舎だったのですが、現在も田舎ですけどね。

享年84歳 そのうち60年は、喘息の発作で入退院の繰り返し、この10年ほどは、発作が治まらずほぼ入院生活でしたね。

お茶畑の手伝いに入って、お茶工場に就職してから発症したと聞いてます。戦後の農薬被害ですね。
癌には、ならなかったけどアレルギー疾患で苦しめられる事になったのです。

現代でこそ多くの人達が農薬の薬害について気が付き始めてますが田舎の方こそ、まだまだ受け入れられない現状なのです。
それは、政治的な事もかかわってますね。

できるだけ小食、汗をかく、腸から皮膚から排泄ですね。風呂もシャワーだけでなく浸かる事は意味がありそうですね。

月のリズムに続く・・・

byねね

- 0 Comments

Add your comment

