--:--:--
--


18:01:57
28

菌活の季節だ!

ご無沙汰してしまいました。
ねね専用ノートPCを開けたのが久しぶりで、タブレットも活躍せず眠ったまま
宝の持ち腐れ状態なんで脱出せな

相変わらず、大きな断拾離は続いてます。気の流れが変わりました。
自宅敷地内全体に手をかけてしまいました リサイクルできる物は残してるので暇
いりますね。ちょっとした趣味になりかけてます。

8月に干せなかった梅をやっと干したり

201509281.jpg

水 と 玄米 だけで作るヨーグルトをレクチャーしたり

09122.jpg

食材探しかねて山へ

08262.jpg

家庭菜園も継続 土作りですね!

09121.jpg

ビューティーデトックスジュース作り 大麦若葉

09286.jpg

そろそろ麹仕込みの季節だから

201509283.jpg

月1 コットンボールの会も継続中

08263.jpg

ヨレヨレになったコットンショールを友人にお願いして琉球藍染めで再生 これも発酵と手仕事の力ですよ!

201509284.jpg

味見して便利な時短料理に使えないかとか?

201509282.jpg

久しぶりに杉若和尚(ひよっこだったローフード講師の時 ラジオ出演させていただいたの)のお話聞きに行き 今の平和を再確認したり

08261.jpg

こんな感じ。
年配のリピーターさんは、PCできない見ない方もおられるのでFAXやお手紙で連絡したり。まー電話が多いかなヽ(´∀`)ノ
んで秋の酵素作りの季節となり只今、見本の食材を集めてます。

201509285.jpg

続く・・・・・

byねね

- 0 Comments

Add your comment

