--:--:--
--

スポンサーサイト

10:40:43
22

ワークショップの変化/思う事

madam nene 主催の様々な講習会参加者に変化が見られたのは、2015年に入ってからが目立つかな。
なんのこっちゃの話ですけど・・・

私 別に オーガニックコットン、ローフード、発酵食の講習会や講座を運営してますが、途中で思いが変わったのよね。
親子の会話が何でもいいから生まれます様にとか 夫婦の会話の一つにでもなったらいいのとか。
私個人の意見なのだけど
現代は、母親が女を目指す人が多すぎるの。16歳くらいまでは過保護世話とかでなく見守ってほしいわね。親子関係が悪い人も多すぎる、お互いが思いやる気持ちを忘れてしまったからよ。都会生活は便利だからマヒしてしまう。かと言って、田舎の人間関係が良いと言うイメージは違う。のどかな田舎にいじめなんかないだろう?なんて勘違いよ!
農業だけで生活できない家庭が増えたでしょ、母親が働きに行くでしょ、そしたら食事の支度が滞るでしょ、そしたら都会と一緒でどんどん子供の精神に不都合が出てきて’いじめ’や’非行’に走るケースが多いのよね。全部の家庭がそうではないけど、’こんな田舎で?’と、首をかしげる事ばかりが現状らしい。田舎の友人に聞いてるよ。
親子ベタベタ仲良ししなさいと言うてるわけじゃないのよ。年配やったら’最近どー?’とか’何か美味しいとこ知ってる’とかでいいのよ。学生までの子なら、顔色、人相、とか黙って見守るだけでもいいのよ。自分の顔を鏡で見てばっかの母は気が付かないわよね。

そんな思いに変わってからか?
野草酵素のケースなのだけど・・・
40代、50代、60代関係なしに、何か?親も歳いったのか、酵素ジュース飲みだしたわ!とかお手当教えて言うねんとかの声が聞こえる様になったり、子供が家に帰省する様になったとか。
夫婦関係の場合は、白黒はっきりするわね。結婚生活を続ける か 離婚するわね。子の手が離れてたら問題ないよね。

なかなか都会生活の欲の中で生活してると自分ひとりで生きてきたみたいに錯覚しますからね。

他も色々報告してもらえて 喜んでます。

話変わりますけど・・・・・
植物の生体エネルギー、ミネラルの力を身をもって実感中。

bymadam nene


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

