--:--:--
--


14:51:41
10

高野豆腐のそぼろ

*高野豆腐のそぼろ
高野豆腐は、ギュッと絞ってからフープロでミンチ状にする。(4分割してからの方が絞りやすい)

061011.jpg

キヌアは発芽させておく(置きすぎて発芽しすぎました)
ローフード調理の場合はこちらに角切り野菜を混ぜ、柑橘類で味付け食べたり たらこ風ソースなんかに入れたりしてプチプチ感を楽しむ。キヌアはなくても良いです。

061015.jpg

そぼろを作る時は、鍋の下クッキングガスマットを必ず敷いてね!

06103.jpg

フライパン か 厚手の鍋に
白味噌(自家製)・オイル大さじ4~5・味の母大さじ3(味醂と酒でも良い)・薄口醤油大さじ3・海塩ひとつまみ
を入れて炒り煮 10分くらい。

06102.jpg

冷めてから冷蔵庫でストック
ご飯が進みすぎるので注意かも!ベジ餃子、パスタ、丼に大活躍ですね!

06104.jpg

調味料を変えて自分好みのそぼろを作るのも楽しい。

06105.jpg

市販のベジハムで鮭フレーク風が作れるので、ここに嵩増しで入れるのもありかも!

06109.jpg

創作は非常に楽しいですが、油を使う調理をしてると思う事があります。
女は油に支配されてるから、調理人と言うのは男性が向いてるのだなとつくづく思います。
ホルモンバランスで油の使い方が変わるのを感じますし、結構感情が入るので、男性の方が同じ味が作れるわね!なんて つぶやいております

bymadam nene




- 0 Comments

Add your comment

